ホーム > コンピューターとインターネット > ウィルス対策に万全はない

ウィルス対策に万全はない


XP Mode でもウイルス対策ソフトは必要?(2): 世の中は不思議なことだらけ
<http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/05/xp-mode-2-efee.html>
長年の疑問が解消しました。
やはり、仮想側でも対策が必要と言う私の考えは正しかったです。
昔、「NATにしとけば大丈夫」って言っていた人がいましたが、結局ホスト側のOSはゲスト側のデータに不可侵だったわけです。
不可侵ということは、ホストはゲストのデータをそのまま渡してしまうわけで、危ないデータもそのままのわけです。
仮想OSで古いOSを使う場合は実機並みに注意した方がよさそうですね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

