漢字良い感じ?


ASCII.jp:β表記がはずれたBaidu Typeに迫る
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528201/

中国系の検索エンジン百度ですが、その日本支社は独自に日本語入力エンジンを開発しています。
たまたまGoogle日本語検索と同時期に出したのでパチモン扱いされていますが、開発してるのは日本人の女性の様です。
その為、他の日本語入力とは明らかに設計思想が違っています。
かなり独特のUIには面食らうことでしょう。
でも、この手の癖の強いソフトがあった方が市場が面白くなります。
OfficeIME2010もそろそろ無償配布(Officeユーザーのみ)が始まりますし、この市場が活性化すれば日本語入力がもっと楽になるかもしれませんね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。