ホーム > ブラウザ > IE6は死に体になる

IE6は死に体になる


9年目のIE6、お役御免!ユーザーは最新版に乗り換えを:IT羅針盤
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100428/1024632/

まぁ、理由があってIE6を使わなければならない人達もいるので、強制的に移行するのは難しいですが、そういう場合はIE以外のブラウザと併用すれば良いだけの話です。
必要最低限以外はIEを使わない。
こうすれば、かなりネットが快適になるはずです。
少なくとも、Web標準に準拠していない事が非常に多いIE6では、まともにWebの機能を使うことが困難になるでしょう。
人間困難に直面して初めて打開策を考える物です。
そう考えるとGoogleの行動には納得する物があります。
いきなり全部見られなくなるわけではなく、移行時間を与えてその間で機能を縮退していく。
ただ、これは副作用も大きいのでやるタイミングが難しいですね。
日本の場合はYahooがやらないと意味が無い気がします。
でも、そんなことしたら文句が大量に発生して大変なことになるんだろうなぁ。
ん?そういえば、このブログも徐々に機能が退化しているな・・・。
引っ越しの検討をまたする必要があるのかなぁ?

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。