ホーム > コンピューターとインターネット > 政治家のITレベルはこの程度

政治家のITレベルはこの程度


政党サイトの使いやすさ、半数が最低レベル ~ “国民”と“みんな”が大幅改善 | RBB TODAY (エンタープライズ、ソフトウェア・サービスのニュース)
<http://www.rbbtoday.com/article/2010/06/18/68530.html>

こんなことより政策が大事!
という人もいるかもしれませんが、アクセスシビリティーは政策より大事です!!!
アクセスシビリティーが無ければ政策に何が書いてあるか探すのすら困難な人もたくさんいるわけです。
見出しタグがついていれば真っ先にそれを読み上げてほしいのに、それが無いため、だらだらと要らない部分まで聞かなければならない人が沢山います。
健常者と障碍者は同じ情報を得られるようにしとかなければならないはずです。
アクセスシビリティーが高いサイトは健常者にだって使いやすいはずですし、検索しやすいはずです。
政治家の人は、いいサイト制作会社を真っ先に探した方がいいと思います。
窓口をケチった酷い所は票を逃しますよ!

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。