ホーム > ゲーム > こいつは高過ぎる!

こいつは高過ぎる!


マイクロソフト、「Kinect」の価格を発表–149.99ドルは適切か? – CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/story/0,3800105597,20417115,00.htm

MSは全く普及させる気が無いようです。
通常考えればわかることですが、1万円を超える周辺機器が何百万単位で売れたことはゲーム市場で1度もありません。
まして、コントローラー関係で5000円を超えるとかなり抵抗感があると思います。
この値段は携帯ゲーム機が買える値段ですよね?
両天秤にかけたらたぶん携帯ゲーム機を買うことになると思います。
更に日本では本体自体がメジャーじゃありません。
相当凄いキラーコンテンツがないとだれも見向きもしないと思います。
折角のテクノロジーが無駄に消えることになりかねません。
MSはこういう時の商売がへたくそなんですよね~。
まぁ、海外では赤字で商売するほど切羽詰まっていないってことなのかな?

カテゴリー:ゲーム
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

