ホーム > 映像 > これはおかしくないか?

これはおかしくないか?


総務省、地デジ化移行最終年の対応策を公表–電話相談窓口は1000人規模体制に – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20417358,00.htm

おかしいですね~。
普及世帯が8割超えて9割に迫ろうとしているのに、これだけの人数をそろえて対応しなければならないなんてとても違和感を感じます。
この発表を見ただけでも地デジの普及率に疑問が出てくるはずです。
先日珠洲市でアナログ完全停波しましたが、とんでもない至れり尽くせりでした。
日本中でこのような対応をするわけがなく、成功で終わるための無意味な実験だったと思います。
実験だったら突然止めてどんなパニックが起こるかとか、そのためにはどんな対応が必要かを炙り出すのが意味ある実験であって、成功してよかったでは全く意味がありません。
さて、来年どんなパニックが起こるか楽しみですね。
でも、もしかしたら、粛々とTVを見ない人が増えるだけかもしれませんし、NHKをこれを機に解約する人が増えるかもしれません。
NHKはワンセグ見てたら受信料払って作戦で乗り切ろうと考えてるようですが、どこまで通用するか見ものです。
携帯電話会社が「NHKがうるさいからワンセグ機能を無効にしろ!」という客に対応するとばっちりがあるかもしれません。

カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

