ホーム > ブラウザ > これはもうタブではない

これはもうタブではない


「Firefox」のタブ管理方法を一変させるMozillaの「Tab Candy」プロジェクト – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20417354,00.htm

FirefoxのUIで面白い実験製品が出てきました。
これは、もうTabではなくブラウザのマルチデスクトップといった方が良いかもしれません。
ただ、マルチデスクトップより柔軟な感じになっています。
しかもこれはアルファ段階なのでこれからどんどん進化する将来性があります。
おしいなぁと思うところは、ブラウザ上で何か一覧で見られる部分がもっと簡潔に作れないかなと思うところがあります。
一覧表示が別世界になるような形って結局使いづらいんですよね。
タブの延長線上で何か引っかけるとか、くっつけるとかそういうUIなら邪魔にならないTab拡張になると思うのですが・・・。
ちょっとうまく説明できませんね(^^;

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。