ホーム > ブラウザ > IE9BETA

IE9BETA


マイクロソフト、「Internet Explorer 9 Beta」を9月15日にローンチへ – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20418359,00.htm

「Internet Explorer 9」β版、米MSが9月15日にローンチイベント開催 | パソコン | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/13/013/index.html>

【レビュー】IE9 PP4登場、SunSpiderベンチでSafari5を抜く | エンタープライズ | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/10/ie9-platform-preview-4/index.html>

これらの記事を見る限りにおいて、MSはIE9に関してかなりの自信があるようです。
特に、ブラウザだけの単独イベントを開催したことなど、過去に聞いたことがありません。
IE8の時はMixや、Windowsに絡めてついでに紹介していた程度だったはずです。
Javascript一つとってもOperaやChromeに匹敵する性能まで高めてきているので、これは面白くなりそうです。
ただ、ご存じの通りIE9はXPには対応しません。
つまり、Windows7が売れていかないとIE9への切り替わりが進まないという事になります。
まぁ、7はVISTAを既に超える勢いで普及しているので、深刻な心配事項ではありませんが、時間がかかることは確かです。
それに、IE9の正式リリースまではまだまだ時間がかかるので、他のブラウザも巻き返しのチャンスはいくらでもあります。
と言っても、Firefoxにとってはこのデータは悪いですね。
FirefoxもJavascriptに関してはもう一段早くする試みがありますが、それも直ぐには出てこないですし、正式リリースまでにはまだまだ沢山改良が入るので、このデータでどや!と言われても困ってしまう部分はあります。
IEの場合はベータ部分でエンジン部分は固めてしまうようなので、ベータ版が出たらある意味IE9の性能上限が分かってしまうことになるでしょう。
そこを見極めて、IE9の弱い部分を一気に攻め込むのが良い作戦かもしれません。
ここでIE9が更に良くなっていれば、Mozillaにとってはいい刺激になることでしょう。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。