ホーム > ブラウザ > あらかじめ読んでおけ

あらかじめ読んでおけ


【レビュー】Opera、SVGを高速化するバッファ機能 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/02/opera-buffered-svg/index.html>

平たく言うとSVGはWebで使えるベクタグラフィックです。
でも、動作が重いのが難点だったわけですが、これが使えるようになれば快適になると思います。
Firefoxでは残念ながらどっちのデモも重たかったですね。
SVGの改良で今一番進んでるのが皮肉なことにIE9だと思われます。
数々のSVGデモでダントツに速いです。
一番対応の遅かったブラウザが一番高速に動作する皮肉。
SVGなんてまだまだ一般的じゃないよとか思っていると足元救われるかもしれませんね。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。