ホーム > ブラウザ > 本当に2番ではいけないのですか?

本当に2番ではいけないのですか?


Firefox 3.6、IE6のシェアを抜いて第2ブラウザに – 8月ブラウザシェア | エンタープライズ | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/02/036/index.html>

毎月のことなのでほとんどスルー状態でしたが、今回は違います。
Firefoxがバージョン番号別の順位でも2位になりました。
IE6が3位に陥落です。
と、言ってもIE6はまだ3位にいるのは正直言ってかなり強いです。
もうそろそろ10年前のブラウザなのにですよ。
Netscapeと戦っていたころのブラウザですよ。
まぁ、それは去っておき他の動きも気になります。
IE7はどんどんシェアを減らしていますし(VISTAに連動してるような気がします)
IE8はどんどん増えています(7の動きに似ています)
こう考えると、IE6をサポートから外すより先に、IE7のサポート外しを考慮する方が先に来そうですね。
なんか順番がおかしいような気がしますが、これも時代の流れなので仕方がありません。
むしろ、だいぶましになったIE8が普及するのはいい傾向だと思います。
しかし、IE8とIE9の間にはOS乗換という大きな壁が存在します。
これがうまくいくのかどうかはWin7の普及に関係するので、見守るしかないですね。

カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

