ホーム > CG, 映像 > 絵を描かなくても漫画が作れる

絵を描かなくても漫画が作れる


ASCII.jp:絵心ゼロでも漫画はできる! 田中圭一氏、「コミPo!」を語る
<http://ascii.jp/elem/000/000/561/561166/index-4.html>

これは面白い試みだと思います。
漫画はストーリを読ませると同時に絵も見せているわけですが、このソフトの場合ストーリを考える事に重きを置けるので、そのストーリにそって絵の役者を配置する感じになります。
でも、絵を描いてるからこそ描く苦労は分かるのですが、ただでさえ同じような絵が氾濫してる漫画の世界がより無個性の方向に向かわないか心配になる要素もあります。
逆に絵が下手なだけで見向きもされなかった人が、これを使うことによっていきなり注目される可能性もあります。
暴言を吐くと「どうせ同じような絵ならみんなこれを使ってストーリを重視した方が良い!」とも言えるような気がします。
まぁ、暴言なので反論は多数出てくるでしょうけどね。
でも、このソフトって漫画以外にも色々使えますよね。
PV作ったり、説明書作ったり、風刺漫画に使ったり・・・面白そうだな、買うか?

広告
カテゴリー:CG, 映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。