ホーム > 映像 > テレビでは絶対に話さないテレビが見られなくなる問題

テレビでは絶対に話さないテレビが見られなくなる問題


【連載】地デジの足音 (44) あと278日の回 – 東京スカイツリーで電波障害が起きる? | 家電 | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/044/index.html>

ここに書かれてることは全て本当です。
でも、自分たちの都合の悪いことは絶対に報道しないのが、この国の報道機関です。
私も話す立場の人間なのか微妙な立ち位置ですが、警鐘はならしておきましょう。
ちなみに、ここでは書かれていませんが関東以外に飛ぶ電波のノイズ問題はかなり大きな問題になると思います。
東京スカイツリーから電波を飛ばすと理論上大阪ぐらいまで軽くノイズが飛びます。
つまり、映らないくらい弱いテレビ電波が邪魔をするわけです。
「おいおい、それって電波の有効活用の為に開けたチャンネルをわざわざつぶす行為なんじゃ」って思った人は正解です。
ホワイトスペースのはずの所でも、ノイズがあって使い物にならない地域がかなり出てくることはまちがいないでしょう。
さて、国はこの大失敗の責任を民間企業に押し付ける計画です。
だって、東京スカイツリーは民間が勝手に立てたことになっていますからね。
これに反論するとなれば、何か良い根拠を示していただく必要がありますが、ちょっと難しいでしょう。

広告
カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。