ホーム > コンピューターとインターネット > ペンが使えるタブレット

ペンが使えるタブレット


HP、Windows 7搭載タブレット「Slate 500」発表 – ITmedia News
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/22/news070.html>

タブレットというと最近はiPadを思い浮かべる人が多いですが、あれは指でしか操作できないのが難点です。
つまり、強く押したとか弱く押したとか感覚の強弱を画面に伝えられないんですね。
ところがこいつはデジタルペンが付属するので、絵を描いたり肉筆の文章を書いたりする事に使えます。
ただ、マシンパワーはお世辞にも良さそうに見えないので、小さい絵しか描けないと思いますが・・・。
プロモーション映像でレントゲン写真を拡大する部分が明らかに処理落ちしてガタガタでしたしね。
iPadならガクガクすることはないと思いますが、ここら辺は専用OSかWindowsかの違いが大きい所でしょう。
日本では発売されるのでしょうか?
店頭に並んだら触ってみたいんですけどね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。