ホーム > 映像 > torneマイナーアップデート

torneマイナーアップデート


SCE、PS3用地デジチューナ「torne」をアップデート -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401863.html

緊急地震速報に対応したみたいです。
地デジでは遅延があるので役に立たないと思われていますが、データ部分の強制割り込み機能を使えばアナログとほぼ変わらないぐらいの精度で速報ができるはずです。
まぁ、受信機の性能に依存してしまう部分があるので、厳密に言えばアナログと全く同じにはならないんですよね。
でも、受信機にイーサーネット端子があるんだから、地震速報にIPを使うってのが一番の解決策のような気がしますね。
こういう考えはダメなのかな?

広告
カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。