ホーム > ブラウザ > 現在の戦力は?

現在の戦力は?


ASCII.jp:新世代ブラウザー対決! IE9対Firefox 4対Chromium|あなたの知らないWindows
http://ascii.jp/elem/000/000/564/564898/

比較テスト記事が出ています。
ただ、Operaがないのがちょっともったいないですね。
Operaも11ではGPUをサポートするので、どれだけの実力を持ってるか見てみたかったです。
さて、注意書きにあるように、これは現状の能力を測ったもので正式版では結果が変わることは明らかです。
Firefoxの場合は特にJavascriptエンジンのチューニングやGPUアクセラレーションのチューニングが済んでいないので結果がかなり悪いです。
BETA7だったらこの結果が大幅に変わったかもしれません。
まぁ、それを言ったらほかのブラウザも同じですけどね。
注目すべきはIE9のGPU処理能力の高さでしょう。
IE8とは比べ物にならない能力を出しています。
あと、Chromeもアクセラレーション無でここまで戦えるのはポテンシャルの深さを垣間見せています。
これプラスGPUになったらどれだけの処理が可能になるか興味深い所です。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。