ホーム > 音楽 > 世界征服はちょっと言い過ぎか?

世界征服はちょっと言い過ぎか?


METRO
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=435546

Hatsune Miku is pop’s biggest draw as Japanese 3D cartoon stage sensation | Metro.co.uk
<http://www.metro.co.uk/music/844784-hatsune-miku-is-pops-biggest-draw-as-japanese-3d-cartoon-stage-sensation>

見てのとおり英国のMETROはフリーペーパーのメディアです。
ですから、大袈裟に報道する必要はないのですが、まぁ、面白い方向に向かいつつあると思います。
実体のないバーチャルアイドルが何故ここまで受け入れられるのか?
日本語の歌がどうして海外の様々な人々の共感を呼ぶのか?
意味を100%理解せずとも分かるものがあるという事でしょうか?
彼女が世界に解き放たれて3年その勢いは強くなる一方です。
この後どのような進化を見せていくのでしょうか?
まぁ、人々の興味が向く方向へ流されていくことになるでしょう。
それが良い事か悪い事かは別にして。

広告
カテゴリー:音楽
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。