ホーム > ブラウザ > Firefox4BETA7

Firefox4BETA7


窓の杜 – 【NEWS】「Firefox 4」Beta 7が公開、新しいJITコンパイラ“JaegerMonkey”を統合
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101111_406145.html>

いよいよ封印されていた機能が解禁されました。
Firefox同士で比較した場合今回のBETA7は圧倒的に速いことが分かります。
しかし、現状これ以上のデータはまだ出てきていないので、他のブラウザと比べた場合どうなるのかが気になるところです。
あと、GPUアクセラレーションが有効になってきているので、このパフォーマンスがIE9と比べた場合どの程度なのかが気になりますね。
ひとまずBETA7でAPI関係が落ち着いたのでこれから拡張機能などの対応が徐々に始まると思います。
正式版リリースまではあまり時間がないのでFirefox4が出たとしても対応してる拡張機能が少ないのではないかと少し心配です。
あと、古過ぎる拡張機能を無理やり動かすのは難しいと思うので、代替えの拡張機能を探し始めておいた方が良いでしょう。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。