ホーム > コンピューターとインターネット > Google!俺もIE6を止めるぞ~!!!

Google!俺もIE6を止めるぞ~!!!


Yahoo!JAPANもIE6サポート終了へ – ITmedia News
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/10/news043.html>

日本の最大手ポータルサイトのYahooJapanがついにIE6をサポート外にするようです。
理由は様々あると思いますが、やはりIE6をサポートし続けるのはそろそろ限界と判断したのでしょう。
それに、IE6に依存したコードを排除すれば、それだけページが軽くなるのでYahooを使う人全員にメリットがります。
一人のアクセストラヒックはわずかでも、Yahooほどのアクセス数があるサイトなら例え1KBでも削減できれば、1日でGB単位の転送量が削減できるはずです。
これが年間になればとんでもない容量の削減になることは容易に想像できるでしょう。
更に、2世代前のブラウザをサポートすることはセキュリティー的にもきついものがあります。
また、IE9が出れば3世代前になります。
まぁ、IE6は10年前のブラウザですから、世代数で言うのはちょっと問題があるかもしれません。
それに、IE6はテクノロジー的にも化石の部類に入るので、引退してもらった方が世の中のためでもありますね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。