無線で操作


Wi-Fi、無線機器を直接つなぐ「Wi-Fi Direct」の認定状況などを説明:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101116/1028571/

色々な機器がWiFiに対応してきていますが、その機器を直接操作できるようになるようです。
しかもこの技術の利点はどちらか片方サポートしてればいいと言うのがメリットですね。
まぁ、ぶっちゃけて言えばアドホックモードの応用だからできるのでしょう。
それにしても、WiFiの802.11nの次の規格では速度がギガに到達しますからね~。
問題はその技術が何時でてくるかですが・・・。
802.11nみたいに正式勧告までに長い時間をかけないでほしいものです。
802.11nが正式になるまでかなり長い時間がかかりましたから買うタイミングによっては今の製品とが完成が乏しく速度が出せない物も結構ありましたからね~。
今度はこういう混乱は避けてほしいものです。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。