ホーム > コンピューターとインターネット > もしかして機能で日本語は最強か?

もしかして機能で日本語は最強か?


窓の杜 – 【NEWS】Google、スペルチェック機能を搭載した「Google 日本語入力」v0.13.521.0
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101118_407696.html>

Google日本語入力にもしかして機能が搭載されました。
これによって正しい日本語入力が非常に容易にできるようになります。
今までは「どっちが正しいんだ?」と候補に悩むことが多かったと思いますが、この点が大幅に改善されました。
後は再変換機能がサポートされれば完璧なんですが、この問題は1年以上ほったらかしにされています。
もしかして、Google日本語では実装そのものが難しいのでしょうか?
それとも技術者不足でそこまで手が回らないのでしょうか?
Googleで検索かけると山のように要望のスレッドが出てきます。
基礎機能を疎かにしてはMS-IMEに勝つことはできないでしょう。

 

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。