ホーム > ブラウザ > 追跡は無駄になる。

追跡は無駄になる。


Microsoft、次期ブラウザー「IE9」に行動ターゲティング拒否機能を搭載 – ニュース:ITpro
<http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101208/355004/>

IE9ではサイト行動の追跡を拒否する機能が付くようです。
Operaはデフォルトでこの機能を搭載してますし、Firefoxも拡張機能などを使ってより詳細な設定を施せます。
ただ、IE9もこの機能はデフォルトでONにはなっていません。
理由はサイトの読み込みや機能に不具合が出る可能性があるからです。
まぁ、この手の問題は難しいのでデフォルト設定にも気を使いますよね。
今回、ブラックリストは採用されていますが、ホワイトリスト方式を採用するのは難しいのかな?

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。