ホーム > ブラウザ > Opear11

Opear11


窓の杜 – 【NEWS】Opera、拡張機能やタブのグループ化機能を搭載した「Opera」v11の正式版を公開
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101216_414787.html>

予想以上に早く正式版が登場しました。
故に、GPUアクセラレーションは今回サポートしていないみたいです。
テストサイトで確認しましたが、明らかにIE9の方が速かったです。
PCの調子が悪いことを踏まえてもやはり遅いと思います。
さて、今回マウスジェスチャに新機能が加わりました。
右クリックをしばらくしているとナビゲーションが出てきて操作結果を提示してくれます。
これはこれでまぁ良いのですが、2手先まで表示してほしかったですね。
これではジェスチャがどう発展していくのか予測ができません。
ジェスチャには様々な機能があるので2手先まで見えてると色々試せるような気がします。
ただ、画面がごちゃごちゃしてしまう気もしますが、機能が無いように見えるよりはましかと思います。
その他にも山のように機能が追加されていますし、拡張機能で後付で追加も可能です。
ただ、拡張機能に関しては日本語のページがない所が弱点ですね。
今後に期待しましょう。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。