ホーム > 音楽 > 音声のコラージュ

音声のコラージュ


ねとらぼ:宇多田ヒカルさん、自分の声の“人力ボカロ”に「よく出来てるね~ しかし……」 – ITmedia News
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/24/news047.html>

この反応は本人ならではの反応ですね。
まぁ、さまざまな音声の継ぎ接ぎなので違和感はありますが、まぁ、継ぎ接ぎでここまで作れれば及第点でしょう。
もっと凄い物はいっぱいありますし、ほめ過ぎは良くないです。
でも、苦労は分かるのでダメなわけでは全くありません。
しかし、画像の継ぎ接ぎが今は加工したことがほとんどわからなくなったように、拾った音声もそうなる時代が来るのでしょうか?
そう考えると面白いような恐ろしいような気がしますね。
昔の歌手に今の歌を歌ってほしい場合には良い技術かもしれませんけどね。

広告
カテゴリー:音楽
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。