Intel 6シリーズ全滅


緊急事態! パソコン春モデルの出荷時期が軒並み未定に:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110201/1029938/

Intel、新チップセット「Intel 6シリーズ」で不具合、一部店舗で対応製品の販売停止も:ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110201/1029919/

Intelがやらかしました。
しかも今回のはリコールがかかる最悪の不具合です。
大外れを引いてしまいました。
まぁ、仕方がりません。
取り敢えず、各メーカーがどの様な方法で回収するかアナウンスを待つしかありません。
今のところ、不具合回避の方法はSATA3のポートを使用することだそうです。
仕方がないのでポートの繋ぎ変えを行いました。
しかし今回のはかなり大規模なのでPCメーカーがかなり大きな打撃を受けている様です。
特に新製品が発売できないのはかなり痛いのではないでしょうか?
これは言っちゃあ悪いですが、AMDの最高の攻め時です。
ここで、新製品を全部AMDに置き換える事が出来れば、シェアを一気にひっくり返す事が出来ます。
まぁ、それは無理でも、子に機に売り込んでシェアを伸ばすのは可能でしょう。
春の商戦に新機種が発売できませんと言う事態は回避できますからね。
どうするIntel、AMD?

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。