Windows7 SP1


Windows 7 SP1導入ガイド~導入方法と、導入したら何が変わるのか -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20110223_428706.html

ようやくSP1が登場しましたが、3台中2台インストールがうまくいっていません。
まぁ、メインマシーンは大丈夫だったのが救いですね。
では私が遭遇した現象について書いておきましょう。

  1. ダウンロードしたインストラーでインストールするとプログレスバーが50%程度で止まる
    これは問題を解決出来ていません。
    おまけに普通にキャンセルをしても終了することすらできません。
    仕方がないので強制終了するとシャットダウンが出来なくなります。
    しかも毎回残りの作業をしている状態になって通常シャットダウンが不可能になります。
  2. Windowsupdateでエラーになってインストールできない
    これは解決方法を試してみましたが不発でした。
    KB947821を適用してくれとも書いてあったのでインストールを試みていますが終わるのにかなりの時間(1時間半程度)がかかります。

こんな感じですね。
手堅くクリーンインストールを試みた方がすっきりして良いかもしれません。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。