ホーム > ブラウザ > Firefox4は3/22に戦闘を開始する

Firefox4は3/22に戦闘を開始する


Firefox 4 日本語版はリリースを延期せず–困難な時こそ活性化を – ZDNet Japan
<http://japan.zdnet.com/web/analysis/35000636/>

IE9は延期されましたが、Firefox4は延期しないようです。
まぁ、これも戦略の一つかと思います。
東日本は壊滅的な打撃を受けていますが、西日本側は全く問題ない状況です。
故に、日本の半分は正常なのですから、その人達をターゲットにするというのは戦略的にアリです。
次にIEと違ってFirefoxは日本ではダウンロード数が少ないと考えられます。
故に、IEほどネットワーク負荷をかけないと推測できます。
悲しいかな、日本ではまだまだIEが強いのです。
故に、ネットワーク負荷の問題も大丈夫かもしれません。
ただ、思った以上にダウンロードが殺到したら恐ろしい事になります。
1日における世界最高のダウンロード数の記録は、現在Firefoxが保持しています。
その記録がFirefox4で変わる可能性が十分にあります。
まぁ、その可能性は微々たるものですが(^^;
とにかく、日本ではまだ先行のアドバンテージがありそうなので、注目しておきましょう。
最近拡張機能のアップデートも多くなってきてるので、そちらの確認もお忘れなく。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。