ホーム > ブラウザ > Operaは小数点以下の進化でも凄い

Operaは小数点以下の進化でも凄い


オペラ、次期ブラウザ「Opera11.10」のベータ版を公開 : Webブラウザ – Computerworld.jp
<http://www.computerworld.jp/topics/browser/191041.html>

Operaが11.10のBETAを出しました。
CSS3の対応が進んでマルチカラムやグラデーションが使えるようになりました。
また、WebPを標準サポートしています。
ただ、WebPに関してはIEがサポートしない事にはどうにもならないかなと思います。
地味な改良ですがFirefoxの様にプラグインをその場でインストール出来るようになりました。
まぁ、Firefoxをメインで使ってる人には関係のない話ですけどね。
さて、正式版はいつリリースされるのでしょうか?
最近開発ペースが上がっているので予想よりは早いと思いますが、スケジュールが分かりません。
あと、最近Operaの旗色が悪いのも気になります。
例えばアップルに17禁アプリにされたり、任天堂が3DSに採用しなかったりですね。
出来が良いブラウザなのに勿体ない気がします。

カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

