ホーム > ブラウザ > これは快挙か?

これは快挙か?


Firefox 4、公開24時間ダウンロード数はIE9の約3倍の710万本 – ITmedia エンタープライズ
<http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1103/24/news018.html>

Firefox4は24時間のダウンロード数が710万とIE9の3倍ほどの記録を作りました。
しかし、これは同じ土台で考える事は出来ません。
まず、IE9はXPに対応していません。
次にIE9は日本で配布されていません。
この点を除いた状態で比較しないと正確な比較にはならないでしょう。
しかし、思った以上にダウンロードされた印象があります。
Firefox4はアーキテクチャがかなり変更されているので、拡張機能の対応が大きな問題になると考えていました。
しかし蓋を開けてみると意外と使えるものが多かったのが事実です。
バージョン番号を無視する拡張を入れておけば、思った以上に拡張を捨てずに済みます。
ちなみに、XPとVISTA以降でFirefox4は見た目が若干異なります。
XPの方はFirefoxボタンがありません。
でも、それ以外は特に違いがないので違和感は少ないでしょう。
むしろ、XPの方が違和感が少ないので意外と受けがいいかもしれません。
ちなみにXPでもハードウェアアクセラレーションが効く場合があります。
この点でも、XPではFirefox4はアドバンテージがあると言っていいかもしれません。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。