ホーム > ブラウザ > Firefox4登場

Firefox4登場


窓の杜 – 【NEWS】Mozilla、デザインを一新・動作速度も大幅に向上した「Firefox 4」の正式版を公開
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110323_434503.html>

長い開発期間を経てようやく正式登場です。
ここまで来るのに随分長い戦いだったと思います。
日本ではIE9より先に出てきたことがアドバンテージになるのかわかりませんが、まぁ、静かなスタートを切ったと思います。
しかし、初日のダウンロード数はIE9を簡単に抜いてしまっていますから、世界規模では出だしはまずまずと言ったところでしょうか?
800万超える規模ではないのが残念ですが・・・。
さて、今後のMozillaは開発ペースを上げることを表明しています。
そうなると、Firefox4の寿命は意外と短いのかもしれません。
拡張機能が対応しきれないうちに次々バージョンを上げて大丈夫なのでしょうか?
ただ、今まで使っていた拡張の変りを探せば済む話なので、ある程度使いこなしている人は問題がないのかもしれません。
でも、本当に良いのでしょうか?
あと、新しいブラウザを使えば計算能力とかが向上していますので、作業時間が短く済みます。
つまりこれは節電になるのではないでしょうか?
まぁ、微々たるものだと思いますが、考えてみると面白いかもしれません。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。