雷鳥は研究所へ


Mozilla、『Thunderbird』開発組織を Mozilla Labs に統合へ – japan.internet.com http://japan.internet.com/webtech/20110405/2.html

Thunderbirdは日本ではかなり成功しましたが、他の国ではそうでもなくて、結局メールソフトのFirefoxの地位に立つ事は出来ていません。
また、開発も順調に行ってるとはお世辞にも言えない状況が長く続いています。
その証拠にバージョン番号もなかなか進んでいないのが現状です。
そこで、Thunderbirdを一旦MozillaLaboに取り込んで、Laboの斬新なテクノロジーを組み込んだ新しいメッセージングソフトを作る方向に舵を切ったわけです。
メッセージング技術はメールだけではなく様々な物が現在使われています。
それらを統合したり拡張したりして新たなメールソフト(またはメッセージングソフト)が作れれば、新たなコミュニケーションツールになるかもしれません。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。