ホーム > 映像 > 生放送はネットの時代?

生放送はネットの時代?


YouTube、ライブストリーミングサービス「YouTube Live」を開始:ニュース http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110411/1031192/

Youtubeが生放送を始めるようです。
気になるのは同時配信数がどの程度の規模まで耐えられるかですね。
Ustreamでも、精々3万程度だといわれています。
Youtubeは最近配信能力を増強し続けているので、結構な数を捌けそうな気がしますが、実際やってみないとわかりませんね。
これでコンサートとか、スポーツの中継されてしまったらTV局の商売あがったりになってしまうのではないでしょうか?
ところで将来、配信品質でHDが選べたり、ビットレートの自動調整は出来る様になるのしょうか?
今のところ360Pの映像配信しか行われていないようです。

広告
カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。