ホーム > ブラウザ > FirefoxはUIも進化する

FirefoxはUIも進化する


Firefox5は6月末、ホームボタンは排除へ | エンタープライズ | マイコミジャーナル <http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/18/006/index.html>

Firefox5ではホームボタンが廃止されるようです。
しかし、非常に高い頻度でUIも更新されるとユーザーが混乱する可能性があると思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
ホームボタンは比較的操作が多いボタンなので、急に無くなってしまうと困りますね。
また、強制的にタブ表示されることに抵抗感を持つユーザーも少なからずいるかもしれません。
まぁ、メリットもわからないでもないですが、下記のページのコメントには賛否両論が書かれていることを考えるとデメリットも考えなければならないようです。

The Firefox Home Tab « Alex Faaborg <http://blog.mozilla.com/faaborg/2011/04/13/the-firefox-home-tab/>

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。