ホーム > ゲーム > 短命だったな

短命だったな


わずか1年半――「PSP go」出荷完了を正式に発表 – ITmedia ガジェット <http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1104/20/news046.html>

これは出る前から売れないと言われていましたけど、ここまで売れない商品を商品化したSONYも凄いですね。
特に売れない原因になったのはUMD対応不可だった点でしょう。
この商品に外付けUMDドライブでゲームをインストールする機能があれば、未来は大幅に変わったかもしれません。
しかし、現状を考えるとPSP-3000にメモリースティックマイクロ16GB(アダプター付)を買った方が圧倒的にコストパフォーマンスが良くなってしまっているのが事実です。
つまり、PSPgoはコストパフォーマンス的にも最悪な状態になってしまったのが止めを刺したともいえるのではないでしょうか?
UMD使えない、周辺機器は買い直し、しかも値段が高いこの3重苦にユーザーはそっぽを向いたわけです。
さて、NGPもUMDは使えません。
PSPユーザーをどれだけ引き込む事が出来るのでしょうか?

カテゴリー:ゲーム
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

