ホーム > ゲーム, ブラウザ > HTML5ゲームは大変?

HTML5ゲームは大変?


ASCII.jp:Flash→HTML5移植は本当か? ハンゲームの事例 http://ascii.jp/elem/000/000/601/601864/

これを見る限り、スマートフォンのブラウザが問題の根底にあるようですね。
あと、スマートフォン自体のパフォーマンスも問題になっているような感じもあります。
キャンバスに関してはブラウザによってはかなり解釈が異なりますし、レンダリングエンジンの違いでパフォーマンスも変わってくるでしょう。
そうなると、結局個別対応することになって標準化とはなんだったのか?という事になります。
しかし、勘違いしないでください、HTML5が使えないというわけではありません。
今はまだHTML5は完成していない物だからこういうことが発生しているだけです。
来年仕様が完成して、その後でてきたブラウザでは結果が異なると思います。
それにしても、仕様が完成する前にこういう事をするメーカーもあるのには感心しますね~。

広告
カテゴリー:ゲーム, ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。