6/8にはIpv6にご注意


6月8日の「World IPv6 Day」、Webに接続できなくなる可能性も | ネット | マイコミジャーナル
<http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/02/055/index.html>

まず最初に言っておきますが、IPv6を使ってない人にはこの症状は発生しません。
故に、デフォルトのXPユーザーは問題がないという事になります。
問題が起こりそうなのは手動でXPにIPv6をインストールした人です。
ただ、一部の環境においての話なので全員がこの現象に遭遇するわけではありません。
しかし、対処方法が酷すぎますね。
「IE9を使う」ってXPじゃだめですよ(^^;
その他の対処もIPv6を使わないとか根本的な問題解決になっていないケースが見られます。
しかも厄介なことに、IE以外のブラウザを使えば回避できるかと言うと、他のブラウザでは他のブラウザなりに問題が発生するケースがあり、これも根本的な解決とは言い難いです。
取り敢えず、8日に世界でどんな悪影響が出るか見ておき、来るIPv6時代に備えましょう。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。