Windows8のUI


COMPUTEX TAIPEI 2011:Microsoftが本気だ! Windows 8のユーザーインタフェースを公開 (1/2) – ITmedia +D PC USER
<http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/02/news048.html>

Windows8のUIが公開されました。
タッチ操作がしやすいように、スマートフォンで採用している様なスライド式のUIを前面に出してきていますね。
ちなみに、もちろんWindowsですから、過去のソフトとも互換性があります。
その為にWindows7のUIもワンタッチで切り替えが出来る設計になっています。
ただ、このUIは今までの予測の中にはなかったものですが、既存のUIであることもまた事実です。
Webライクな開発を可能にするために、あえてこうしたのだと思いますが、Windowsらしさが無くなってしまった様な気がしますね。
果たしてこのUIは受け入れられるのでしょうか?
Windows8を買って最初にやることが新UIの無効にならない事を祈りましょう。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。