ホーム > コンピューターとインターネット, ブラウザ > 古い物は容赦なく切り捨てる。

古い物は容赦なく切り捨てる。


GmailやGoogle Calender、IE7など旧版ブラウザのサポート打ち切り – ITmedia ニュース
<http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/06/news039.html>

Googleは容赦なく古いブラウザを切る作戦に出てきました。
昔なら考えられない事ですが、Googleがこれほど力を持ってきた証拠という事でしょう。
我々のサービスを使いたければ新しい物を使え!っと言えるのは利用者が多いからです。
つまり、ユーザーになくてはならないものになっているから強気に出られるわけですね。
そうでなければ「別に違うサービスを使うからいいや」ってなってしまいますからね。
ある意味恐ろしい事ですが、こういう強制的な進化も時には必要と思えるので全て悪いとも言えず難しい所ですね。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。