ホーム > ブラウザ > Firefox5は通常のWebを速くする

Firefox5は通常のWebを速くする


『Firefox 5』、新技術で Web を高速化 – japan.internet.com
http://japan.internet.com/webtech/20110617/8.html

これは前Firefox6で導入される技術として紹介しましたが、どうやらFirefox5に前倒しされたようです。
つまり、平たく言うと、HTTPのやり取りを最適化して無駄なやり取りをしない分だけ高速表示が出来る機能です。
Googleの技術とは違いますが、うまくすれば驚異的な速度をただき出す可能性があります。
ただ、ページの作りによってその体感はかなり差が出てくるのではないかと思います。
理論は分かりますが、チューニングはどこまで追い込めているのでしょうか?
多分この手の技術ってチューニング次第で大化けしたりそうでなかったりするので現物が出てくるまで何とも言えないのが現状です。
まぁ、来週には分かる話ですね。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。