ホーム > 映像 > RAWを編集できます

RAWを編集できます


窓の杜 – 【NEWS】MS製の写真管理ソフト「Windows Live フォト ギャラリー」がRAW画像に対応
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110727_463426.html>

デジカメユーザーならRAW形式は扱ったことがあるかと思いますが、専用ソフトが少なかったり扱いづらかったりして泣かされるケースが多かったと思います。
また、ソフト自体が高いケースもあり、これも困った事になる原因の一分でした。
しかし、今回、只でこの問題が解決できそうです。
WindowsLiveのフォトギャラリーでRAW拡張をインストールすれば、RAW形式を扱うことが出来る用意になります。
ただ、編集するときにはJPEGかJPEG XR形式に変換してからでないと編集ができませんので、ご注意ください。
ここがもったいないところですね。
無劣化段階で編集が出来れば良いのですけどね。

広告
カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。