Thunderbird7BETA版登場


窓の杜 – 【NEWS】複数メールの要約を印刷できるようになった「Thunderbird」v7のベータ版が公開
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110829_473748.html>

Thunderbirdはメールを複数まとめて要約を見ることができますが、今度はそれが印刷できるようになります。
また、今回からFirefoxAuroraと同等の存在のEarlybirdを提供する様になりました。
より新しい機能はこのバージョンで確認できるようになります。
ただし、「メールが全部吹っ飛んでも知らないよ」と言われるバージョンに近いので重要なメールのやり取りには使用しないほうが良いでしょう。
昔、Shredderと言われていたぐらいですからね。
それにしても、高速リリースサイクルで一番の恩恵を受けてるのは、もしかしたらThunderbirdかもしれません。
確かに拡張機能を使ってますが、Thunderbirdは基本機能だけでも結構充実してるので、Firefoxほど拡張機能を山盛りしている人は少ないです。
そう考えると、拡張機能が多少使えなくなっても基本機能がどんどん強化されていくとういのは、メーラーとしてはかなり良い状況だと言えます。
少なくとも、Thunderbird2から3の様に長い期間機能強化がされない状況はまずかったわけですから、Thunderbirdにとっては悪い影響は無いのではないでしょうか?

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す