Thunderbird7登場


窓の杜 – 【NEWS】Mozilla、「Thunderbird 7」を正式公開
<http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110928_480134.html>

こちらの改良点は極僅かっですが、Firefox7の影響を受けて起動の高速化が図られています。
また、レンダリングもその影響を受けるので、HTMLメールの描画が速くなっているはずです。
ただ、またしても使える拡張機能が減ってしまいました。
互換機能を無効にしても動かないので、どこか根本的なところを変更されたようです。
あと、カレンダー機能のライトニングが正式版に昇格しました。
これで企業等にもアプローチしやすくなる・・・のでしょうか?
Thunderbirdは良いメーラーですけど、開発方針がよくわからなくなってきてるのが不安ですね。
Firefoxの様にはっきりしたロードマップを示した方が良い様な気がします。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。