ホーム > 映像 > Hulu PS3に上陸

Hulu PS3に上陸


PlayStation 3とソニーBRAVIAが「Hulu」対応 -AV Watch
<http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111025_486151.html>

海外で有名なビデオサービスHuluがPS3に登場しました。
取り敢えずインストールするだけで無料動画は視聴できるので見て見ましたが、あまり大したことはありません。
画質はSD品質で、ビットレートは最高でも1Mbpsとお世辞にも良い画質ではありません。
PS3では超解像度が有効になるはずですが、その効果はあまり感じられませんでした。
また、音声も2chステレオですが、音声設定によっては前方の2個のスピーカーからしか音が出ません。
サラウンドを使いたいい場合はドルビーデジタル出力を無効にする必要があります。
この辺はトルネと同じ状態です。
どうせステレオしか流さないなら、最初からアンプでサラウンドが効くようにPS3でリニアPCMに変換する設定を有効にしてくれれば良いのですけどね。
ソフト側での対応が難しいのでしょうか?
PS3の標準プレーヤーでは当たり前にやっていることなので互換性を取って欲しいものです。
互換性といえばプレーヤー操作の互換性も無いです。
音声付き1.5倍速再生がないのはちょっと残念ですね。
また、レジューム機能もないみたいなので、時間を開けてみるのは難しそうです。
体験的に使った感じでは良い印象は無いですね。
サービスの改善に期待です。

広告
カテゴリー:映像
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。