ホーム > ブラウザ > SPDYへの対応は来年か

SPDYへの対応は来年か


Firefox 11開発版、Googleの高速プロトコル「SPDY」に対応 | エンタープライズ | マイナビニュース
<http://news.mynavi.jp/news/2011/12/07/016/>

FirefoxのSPDY対応について情報が出てきました。
取り敢えず、ナイトリーで設定変更すれば使えるようになるみたいですね。
でも、まだまだ詰めの甘い状態なので本当に試用する目的以外には使わないほうがいいでしょう。
また、今の段階ではGoogleの気まぐれによってうまく動かなくなるかもしれません。
しかし、仕様が固まっていないうちに取り組むのはいかにもMozillaらしいと言えます。
また、Googleも、自社でブラウザを開発しているからこそ、こういう実験的なものを直ぐに自社アプリに取り入れることが出来るのでしょう。
ただ、Mozillaがこれを採用すると、今Chromeが持っているアドバンテージが1つ無くなることを意味するわけで、Googleとってはいい事なのでしょうか?
まぁ、最終的にGoogleの利益になれば問題ないと考えれば、良い事なのかもしれませんけどね。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。