ホーム > コンピューターとインターネット > 只でも高いものではない

只でも高いものではない


窓の杜 – 【NEWS】無償マルウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v4.0の正式版が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120425_529200.html

マイクロソフト製のマルウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v4.0が登場しました。
他の対策ソフトと比較するとウィルス定義の更新間隔が少ないのが玉に瑕ですが、他の面に関しては特に問題はないように見えます。
少なくとも、誤検知騒ぎは余り聞いたことはないので、ある意味優秀な部類に入ると思います。
さて、このセキュリティーエッセンシャルですが、Windows8では標準装備されることになっています。
もう、サードパーティ製のウィルス対策ソフトは要らないのでしょうか?
多分、他の部分の謳い文句で製品を出してくると思うのですが、やたらと警告などが煩くなると敬遠する人が出てくるわけでサードパーティメーカーの手腕が問われるわけですね。
でも、たまにしか使わないマシンではこれで十分のような気がします。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。