ホーム > ブラウザ > OperaV12BETA登場

OperaV12BETA登場


窓の杜 – 【NEWS】Webカメラなどの映像をWebページ上に表示可能になった「Opera」v12のβ版が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120426_529598.html

いよいよBETAバージョンの状態まで来ました。
このバージョンからハードウェアアクセラレーション、WebGLが有効にできるようになります。
デフォルトでは無効なので設定変更が必要のようです。
ただ、注目すべきは64bit対応というところでしょう。
これはWindowsではIE以外で初めての64bitブラウザということになります。
Firefoxはナイトリー以外はないので、厳密に言うとBETA段階で初という位置づけになると思います。
このまま行くとFirefoxより先に製品版が出てくることになりそうですね。
また、機能削除の項目もあるので注意したほうがいいでしょう。
音声操作関係が軒並み削除されているのは勿体無いような気がしますね。

広告
カテゴリー:ブラウザ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。