ホーム > CG > Illustrator10をWindows7SP1で使えるようにする方法

Illustrator10をWindows7SP1で使えるようにする方法


どうしても使う必要があったので、色々試した結果使えるようになったメモ書きを記載します。
まず、普通にIllustrator10をインストールした後、何も対策をせずに実行すると起動途中で終了してしまいます。
そこで、アイコン右クリックのプロパティメニューの「互換性」タブを開きます。
互換モードで「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて「Windows7」を選びます。
こうすると、XPの頃とほぼ変わらない状態で使えます。(Aeroは無効になりますが)
VISTAやXPを選択すると画像の入れ込みやコピーアンドペーストが出来ずおかしな動作をする事になります。
それにしてもWindows7SP1ではダメで、Windows7無印の互換モードだと動くのか不思議です。
でも、もう10年以上昔のソフトなので使わないで済ませるのが一番いいのですけどね。
脆弱性とか修正されていない危険なソフトですし・・・。
その危険性を分かったうえで使用するのなら自己責任扱いで良いのでしょうけどね。

広告
カテゴリー:CG
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。