ホーム > コンピューターとインターネット > ついに最強の日本語入力ソフトの誕生か?

ついに最強の日本語入力ソフトの誕生か?


窓の杜 – 【NEWS】「Google 日本語入力」の最新安定版v1.5系が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120622_541902.html

今回のバージョンからもしかして機能が追加されました。
例で雰囲気を「ふいんき」と入力しても「もしかして?」の表示の後に正しい漢字が読み方と共に表示されます。
この時点でOfficeIMEの機能は簡単に超えてしまった感があります。
あと、この記事には書かれていませんが、タブレットマウスの問題も解消されています。
プロパティで正常にマウスクリックが反応するようになりました。
この問題が解消されるまで随分長く掛かっていたような気がしますが、これで使い勝手がかなり良くなりました。
逆に、ここまで出来るソフトが無料なのには驚かされるばかりです。
OfficeIMEも頑張っているとは思うのですが、Officeユーザー以外は使えないのが難点ですね。
後、改良の速さはやはりGoogleの方が圧倒的に速いです。
この後、どんな機能が追加されてくるのか楽しみになって来ました。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す