ホーム > ゲーム > 苦節6年PS2が戻ってきた

苦節6年PS2が戻ってきた


SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始 – GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544409.html

PS3で再びPS2のゲームが遊べるようになります。
しかし、アーカイブスなので、作品を再度買う必要があります。
まぁ、何もないより良いことなんですが、我々が求めてるのはこれじゃないんですよね。
既存のPS2のディスクを使って遊びたいんですよ。
現在のPS3はこれが出来ないので未だに初代PS3が手放せないんですよね。
有料でも、PS2エミュレーターを販売して徐々に対応タイトル増やす方法をとってくれてもいいようなきがするんですけどね~。
無理なのでしょうか?
また、発表されているタイトルを見ても統一性がなく、取り敢えず動くものから出している感じがあります。
だったら尚更、「今月はこのゲームのディスク版も動くようになりました」みたいな対応をしてくれても良いようなきがするのですが、こういう柔軟な運用を思い付かないのでしょうか?
それに日本だけ開始にここまで時間がかかったのも疑問が残ります。
日本市場はやはり冷遇されているのでしょうか?
取り敢えず、PS2アーカイブスがどの程度本数が出るか見守ることにしましょう。
ところで、これのVita版はあるのでしょうか?
やらないと益々Vitaの存在価値がまずくなるようなきがするのですが・・・。

カテゴリー:ゲーム
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

