ホーム > コンピューターとインターネット, ブラウザ > プレビューってどういうこと?

プレビューってどういうこと?


Windows 7向け「Internet Explorer 10」プレビュー版が公開 – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35024417/

Win8と同時に出るかと思ったら、ようやくプレビュー版が公開されました。
でも、そうなるとWin8のIE10もプレビュー品質って事なのでしょうか?
少なくとも今までのIEでは、新OSリリース前に旧OSで新しいIEがリリースされて、その後そのバージョンのIEを搭載したOSを出すという流れが主流でした。
でも今回はOSが先にリリースされてしまい、新しいIEは後付で旧OSにリリースされるスタイルになっています。
Win8とWin7の差はそんなに大きい差ではないはずなのでWin7との同時リリースは可能だったはずですが、どうしてこうなったか理解するのは難しいです。
まぁ、Win7は取り敢えずIE10が使えるだけまだましです。
悲惨なのはVISTAです。
最近ではVISTAだけ先にソフトのサポートが打ち切られるケースも出てきました。
XPより先に切られるなんて、これを買ってしまった人は大外れと思われても仕方がないしうちです。
正直これも不思議なんですが、同じカーネルのはずなのに何故VISTAだけIE10が提供されないのでしょうか?
もしかして、メインストリームサポートが終了しているから単純に切られたって落ちじゃないでしょうね?
それだと、VISTAはさらに厄介者扱いされそうで、なんだか可哀想になってきます。
話はそれましたが、IE10の正式版はいつ出てくるのでしょうか?
大体プレビューを出してから1、2ヶ月後が一般的ですが、今回この予測が当たりそうになりません。
MSはIEを今後どういう扱いにしていくつもりなのかも気になりますね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

