Operaは独自性を捨てる


Opera、ブラウザーエンジンを“WebKit”“V8”へ移行する計画を明らかに – 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130213_587627.html

OperaもWebkit陣営になるようです。
でも、これって中身完全にChromeですよね。
しかも、今まで開発が進んでいた部分も逆戻りですから、Operaにとっては一時的に損する部分が出てきます。
それでも開発をUIとかの方に回したい理由があるのでしょう。
これで、ブラウザエンジンは3強時代に突入です。
世界はWebkitに飲み込まれてしまうのでしょうか?
それはそれで不健全な方向だと思うのですがどうでしょうか?

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。